プレザントパークとリテイルローで楽譜を演奏する

2018.11.07 Wed

「プレザントパークとリテイルローで楽譜を演奏する」チャレンジ詳細

FORTNITEシーズン6ウィークリーチャレンジ6に含まれる「プレザント・パークとリテイル・ローで楽譜を見つけて演奏する」のチャレンジ詳細についてです。

やり方
今回のチャレンジは、ステージ1からステージ4にわかれており、順にクリアしていく必要があります。各ステージの詳細は以下のようになっています。

ステージ1:プレザント・パークで楽譜を見つける
ステージ2:プレザント・パーク付近でピアノを演奏する
ステージ3:リテイル・ローで楽譜を見つける
ステージ4:リテイル・ロー付近でピアノを演奏する

注意点
通常のチャレンジ同様、離脱をした場合は、カウントが無効になるので、気をつけましょう。また、すべてのステージを1回で終わらせることができず、1マッチごとに1ステージクリアしていく必要があります。



「楽譜と鍵盤」の場所

①プレザント・パークの楽譜の場所
②プレザント・パークの鍵盤の場所
③リテイル・ローの楽譜の場所
④リテイル・ローの鍵盤の場所

「プレザント・パークで楽譜を見つけて演奏する」の詳細

プレザント・パークの楽譜、鍵盤の場所、演奏の仕方について、まとめています。

プレザント・パークの楽譜の場所

プレザント・パークの1番奥の家にあります。ハロウィンの時期には、大きなクモのオブジェが飾られていたため、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

楽譜はこの家の1Fにあります。ドアから入って、すぐ左手にある部屋、2Fから入った場合は階段を下ってすぐになります。

マップでの位置は、ブルーのピンがさしてある辺りになります。
この家の裏手には、スポットライトもあるので、ウィークリーチャレンジ1が終わってない方は合わせて、行うのもおすすめです。

プレザント・パークの鍵盤の場所

プレザント・パークの西側に位置する丘の上にあります。

周囲には視界を遮るものが何もないので、比簡単に見つけることができます。

マップでの位置は、ブルーのピンがさしてある辺りになります。

プレザント・パークでの演奏の仕方

プレザント・パークで見つけた楽譜どおりに演奏する必要があります。楽譜は、ピアノの鍵盤近くにも置かれているため、とくに覚える必要はありません。

プレザント・パークでの楽譜の演奏順は、C→E→G→E→Cとなります。

このアルファベットの順に鍵盤に乗ればクリアとなります。黒い鍵盤にもアルファベットが書かれていますが、乗るのは白い鍵盤のみになります。

「リテイル・ローで楽譜を見つけて演奏する」の詳細

リテイル・ローの楽譜、鍵盤の場所、演奏の仕方について、まとめています。

リテイル・ローの楽譜の場所

リテイル・ローの東側、ショップが立ち並ぶエリアにあります。

楽譜は、右から2番目の本棚がたくさん置かれているショップ内にあります。

マップでの位置は、ブルーのピンがさしてある辺りになります。

リテイル・ローの鍵盤の場所

リテイル・ローの南東にある丘上にあります。

こちらも、プレザント同様、視界を遮るものがないので、見つけやすくなっています。

マップでの位置は、ブルーのピンがさしてある辺りになります。

リテイル・ローでの演奏の仕方

プレザント・パーク同様、楽譜に書かれいるアルファベットの順に鍵盤に乗ることでクリアとなります。

ただし、今回はプレザントより難易度が高くなっており、楽譜に高低音の指定があります。鍵盤にも高低があり、同じアルファベットでも、それぞれ音の高さが変わっています。演奏は楽譜通りの音程で弾く必要があるので、指定のアルファベットに乗っても、高低音が間違っているとクリアになりません。

演奏順は、○A→○E→○F→○A→○E→○C→□Aになります。最後のAだけが低音になるので気をつけましょう。鍵盤にも○と□が書かれているので、その通りに乗ればクリアとなります。

スポンサードリンク