アイスストームチャレンジ | アイスレギオンにダメージを与える、アイスデビル&アイスブルートを倒す

2019.01.23 Wed

ワンタイムイベントから、はじまったアイスストームチャレンジ!

チャレンジ内容は、アイスレギオンにダメージを与えるものや、指定のアイスモンスターを一定数、倒すものがメインとなっています。

ここでは、アイスレギオンやアイスモンスターの種類について、まとめています。

アイスレギオンにダメージを与える

アイスレギオンは、すべてのアイスモンスターの総称になります。ただし、アイスシャードは含まれません。

現在、アイスレギオンのチャレンジは、爆発武器で5000ダメージを与える、アサルトライフルかピストルで10000ダメージを与えるというものがでています。

爆発武器は、グレネード、ダイナマイトなどが比較的、手に入りやすく、行いやすいと思います。

アイスシャードの詳細

アイスシャードは、氷で作られた柱のようなもので、各地に存在しており、近づいたり、ダメージを与えると、アイスモンスターを出現させます。

1度ダメージを与え始めたり、距離をつめすぎると、アイスモンスターが近づいてきますが、はじめだと、アイスシャード近くに、アイスモンスターが止まっていてくれたりするので、アイスシャードに向けて、いくつか爆発物をなげると、アイスレギオンのチャレンジが行いやすいです。

アイスデビル&アイスブルートを倒す

アイスシャードからは、アイスモンスターが出現します。アイスモンスターには、アイスデビルとアイスブルートという種類がおり、特徴の違いから、さらに6種類に分けることができます。

チャレンジでも、それぞれ倒すのに指定の数があるので、事前に種類を確認しておきましょう。

アイスデビルの詳細

スマートな体系のアイスモンスターです。体が光っているアイスデビルもいますが、ノーマルなタイプのこのアイスデビルは光っておらず、遠距離からの攻撃もありません。

攻撃力は「5」で、倒すとプレイヤーのシールドが「3」回復します。

アイスデビルエリート(遠隔攻撃)の詳細

スマートな体系のアイスモンスターです。体が光っており、特にモンスターの手の部分が光っています。このタイプのアイスデビルは、雪合戦のように、氷の玉を投げて攻撃してきます。チャレンジでは、遠隔攻撃のアイスモンスターとなっています。

攻撃力は「5」で、倒すとプレイヤーのシールドが「3」回復します。

アイスデビルエリート(近接攻撃)の詳細

スマートな体系のアイスモンスターです。体が光っていますが、よく見ると、遠隔攻撃のアイスデビルと異なり、モンスターの手の部分は光っていません。このタイプのアイスデビルは、遠距離からの攻撃がなく、近接攻撃となります。

攻撃力は「10」で、倒すとプレイヤーのシールドが「5」回復します。

アイスブルートの詳細

太った体系のアイスモンスターです。体が光っているアイスブルートもいますが、ノーマルなタイプのこのアイスブルートは光っておらず、遠距離からの攻撃もありません。アイスデビルより攻撃力が高い分、倒したときのシールドの回復量も多くなります。

攻撃力は「20」で、倒すとプレイヤーのシールドが「10」回復します。

※スクショ右側がアイスブルートエリート

アイスブルートエリートの詳細

太った体系のアイスモンスターです。体が光っているのが特徴で、遠距離からの攻撃もありません。

攻撃力、シールド、調査中

ゴールデンアイスブルートの詳細

太った体系のアイスモンスターです。体がゴールドのカラーになっており、防御力が高く、体力も3000と、ほかのアイスモンスターに比べ、桁違いの耐久地となっています。

攻撃力は「20」で、倒すとプレイヤーのシールドが「25」回復します。