オーバーチャレンジ(シーズン7) | 複数の滝を訪れる

2019.02.20 Wed

「複数の滝を訪れる」チャレンジ詳細

バレンタイン期間限定イベント「愛のお裾分け」の一環として、オーバータイムチャレンジが始まりました。この記事では、オーバータイムチャレンジに含まれている「複数の滝を訪れる」の詳細について、まとめています。

やり方
マップ上にある11カ所の滝のうち、7カ所を選んで訪れればクリアとなります。

注意点
離脱をした場合は、カウントが無効になるので注意しましょう。



「滝」の場所

マップ上で確認できている滝の場所は上の画像のようになっています。

①ラッキー・ランディング南西
②凍った湖
③バイキングの山上
④ルート・レイク中央エリア北西
⑤ルート・レイク中央エリア東
⑥ルート・レイク中央エリア南
⑦ルート・レイク南
⑧レイジー・リンクス北東
⑨ロンリー・ロッジ東
⑩パラダイス・パームズ南
⑪オアシス

「滝」5カ所の詳細

全11ヵ所ある滝のうち5カ所のマップや見つけるコツをまとめています。

①ラッキー・ランディング南西の詳細

ラッキー・ランディングから南西に進んだところにあります。

ルート・レイクから流れる大きな川の最終地点になるので、マップで確認しておくと見つけやすいです。滝は島から海に流れ落ちるようになっており、崖付近になるので、落下に気を付けて訪れましょう。

マップでの位置は、白い矢印のある辺りになります。

②凍った湖の詳細

新エリア「ポーラー・ピーク」から北に進んだところにある凍った湖にあります。

滝というと大きなものを想像してしまいますが、ここの滝はかなり小さく滝とも気づきにくい場所になっています。近くにテントが設置されているので、それを目印に探しましょう。

マップでの位置は、白い矢印のある辺りになります。

③バイキングの山上の詳細

バイキングの舟がある山上から流れ落ちるように滝があります。

大きな滝なのですぐに見つけやすく、高い位置から滝が流れているので、X4-ストームウィングスで通過するだけでもクリアになります。

マップでの位置は、白い矢印のある辺りになります。

⑥ルート・レイク中央エリア南の詳細

ルート・レイクの中央に三方向から流れ込むように滝があります。

スクショで見ても分かるよう、狭いエリアに滝がまとまってあり、どの滝も1カウントずつされるので、チャレンジを早く終わらせたい方に、おすすめのスポット!ルート・レイク南にある滝と合わせて訪れるのも◎

マップでは、代表してルート・レイク中央エリア南を訪れています。

⑪オアシスの詳細

パラダイス・パームズから南西に進んだところにあるオアシスにあります。

この場所は、ウィーク9の「ゴールデンバルーンを10個割る」のバルーンがあった場所と同じになります。まだ、訪れていない人は、セットで行うのもおすすめです。

マップでの位置は、白い矢印のある辺りになります。