FORTNITE(フォートナイト)シーズン8|隠しティア1

2019.03.04 Mon

隠しティアについて

フォートナイトには、いくつかのチャレンジが用意されており、シーズン8には、ティアを100まで集める「バトルパスチャレンジ」、ウィークごとにミッションが追加される「ウィークリーチャレンジ」、ウィークリーチャレンジをすべてクリアしていくことによって報酬が得られる「ディスカバリーチャレンジ」の3つのチャレンジが用意されています。

隠しティアは、この「ディスカバリーチャレンジ」の報酬で得られるロード画面がヒントになっており、ロード画面に描かれた場所を訪れることによって、ティアを上げるためのバトルスターを得ることができます。

ただし、隠しティアというだけあって、チャレンジをクリアしていない状態で、該当の場所を訪れてもティアは出現しません。必ず、ウィークリーチャレンジをクリアし、ディスカバリーチャレンジの報酬を得ている必要があります。



シーズン8の報酬

シーズン5までは、1ウィーク分のウィークリーチャレンジをクリアするごとにロード画面がもらえ、該当の場所を訪れることで、バトルスター10個(ティア1個分)を得ることができていましたが、シーズン6からは、バトルスター10個のほかにオリジナルのバーナーが報酬として加わり、交互に報酬が得られるようになっています。(ロード画面1つめでは、バトルスター10個、ロード画面2つめでは、バーナーという風になっています)

FORTNITE(フォートナイト)シーズン8 | 隠しティア1の場所

1ウィーク分のウィークリーチャレンジをクリアするとロード画面の1個目がもらえます。1個目のロード画面は、バトルパスの報酬キャラであるブラックハートが描かれたデザインになっています。

このロード画面にヒントがあるわけですが、今回はよく見ると、ロード画面の中央付近、塔の上にティアのデザインが入っています。

隠しティアは、このロード画面に描かれているように、尖った屋根が特徴的な塔の上に出現しているので、実際に塔のある場所を訪れ、ティアを受け取りましょう。

塔は、シーズン8から登場した新エリア「レイジー・ラグーン」にあります。レイジー・ラグーンにある海賊の拠点と反対側の岸にある建物で、大きな海賊船の目の前にあるので簡単に見つけられます。

ティアは、この建物の尖った屋根の上に出現します。場所が狭いので、グライダーで着地するのがやや難しくなっています。

マップでは、ブルーのピンのある辺りになります。キルレが気になる方は、リスポーン可能なチームランブルなどを利用し、ティアを受け取りましょう。

シーズン8 隠しティア記事一覧